或るあんガル好きのポケモン日記

あんガルに感謝 (ポケモンの構築記事です)

あんさんぶるガールズ

(これはあんさんぶるガールズ!!の記事です。ポケモン日記だけど許して。一度書いてみたかったの)

 

御無沙汰しております。PN ファラデーと申します。推しは八朔つゆりです。

さて、あんガルサービス終了まで残りわずかとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。私はまだ親愛スト全部録画できてません()

いや違うんですよ? 最近メルストやラスピリ盛り上がってたじゃないですか。4周年やらアニメ化やらコラボやらなんやら。そしたらそっちに熱行っちゃうじゃないですか。ね? しかも今ポケモンのスペレ、どんなルールだと思います? GSルールですよ。普段使えない禁伝幻が使えるんですよ。そりゃあやるっきゃないというかなんというか、ね?(何の話)

 

えーというわけで…

 

あんガル最終イベントお疲れ様でした…!(遅い)

 

デデン!

f:id:sakukawa1791:20180115222433p:image

3位です!頑張ったんですよ…

去年の3月にあったつゆこよ雛祭りイベのときは4位だったんで、自己最高順位更新です!やったね。

余談ですけど、最終イベの上位4人中私含め3人がつゆり推しの方だったんですよ。なんか嬉しかったです。

いやー疲れましたね… 特に終盤の3位争いが…まあ楽しかったですけど。今となってはいい思い出ですし、争って下さったあいどらさんには感謝です。

とはいえギリギリの勝利だったわけで。f:id:sakukawa1791:20180124184058p:imagef:id:sakukawa1791:20180124184207p:image

 こんだけあった備蓄が

 

f:id:sakukawa1791:20180124184344p:image

はい、すっからかんです。溜まってたログインメダルも全てお弁当に消えて美味しくいただきました。これに加えてイベントで入手したアイテムや追加購入したダイヤとかもあるので、実際はもっとアイテム消費してますね…

中盤までは自宅周回でBP回復してたのですが、終盤はもうとにかく時間がなかったので、ひたすらダイヤをBPに変えてました。ダイヤでBP回復するのって勿体ない感じしましたけど、すぐ慣れましたね。慣れって大事(?)

この時はまだつゆり以外の親愛ストは読んでなかったので、それ先に読んでおけばダイヤ購入も抑えられたのかなーとちょっと後悔してます。

 

そういえばですけど、イベント最終日の前日に追加依頼のレベルがリセットされるという不具合起きましたよね。上位5位以内の人たち限定っぽかったのですが、何だったんでしょうね? 多分あれが最終順位に影響したことはないと思いますけど、前半追加依頼がリセットされてる方がいて気の毒でした。

 

 あ、そうそう。サブ垢…というか知り合いから譲り受けたデータなんですけど、奇跡的に1ptのみ獲得したんですよ。これでGランクの人数がわかりますね。

というわけでペタリ

 f:id:sakukawa1791:20180213212511j:image

3393人…これは多いんですかね…? 他のランクの人数がわからないのでなんとも言えませんね…(何で公開したんだろう)

 

 

 ストーリーについて

色々と賛否両論あるみたいで… かくいう私もちょっと ん?と思う部分はありました。一番は転校生くんの名前呼びなのですが

 

私は転校生くんは一人のキャラクターとして認識していたので、転校生くん=自分という構図がなかなか受け入れられませんでしたね… 最後まで転校生くんの名前は転校生でプレイしてました。まあ私の勝手なわがままなんですけど。

 

 

そしてこの呟きの通り、公式で誰かとくっつくことはないと私は思っていたので、最終イベの結末は意外でした。とはいえ世界線やら、閉じた世界やら、ループ?やら出てきてたので、これはあくまで一つのルートなんですよ〜と公式が言ってくれてるようにも思えます。

 

まあそれはさておき、今回言いたいことは他にありましてね、ええ。

 

最終イベのつゆりめちゃくちゃかわいかったですね!てか素晴らしかったですね!!

 

…何かと言うと、これですよこれ

f:id:sakukawa1791:20180212191524p:image

これこれこれ!!!

さいっっっこうすぎやしませんかねえ?? 転つゆですよええありがとうございます!

ふせったーでも言いましたけど、外的要因によってつゆりが自分の気持ちに気付いてそれに驚くっていう、私が何回も妄想したシチュを公式がやってくれたっていうのが嬉しくて嬉しすぎてもうもうねっねっ!! このセリフだけで生きていけますよええ、ええありがとうございます
…まあその要因や結果は望んでいたものとは違っていたけれど、そこは仕方ないですね。とはいえ正直転つゆルートはありえない、というか二次創作限定だと思ってますから、公式でやられてたら逆に幻滅してたかもしれません(親愛ならまだしも)。だってつゆりは自分の恋心に気付いたとしても、他の人(特にこよい)を優先して自分は蔑ろにしそうですもん。転校生くんも告白してくれている他の子たちを蹴ってつゆりを選ぶなんてこと、まあないでしょう。

とはいえつゆりが自分の気持ちに気付いたときにはもう手遅れっていうのが切なくて… 転つゆルートいつでも待ってます。

そしてちょっと前後しちゃうし背反してるんですけど、転校生くんはつゆりに直接会って気持ちを伝えたんですよね。なんて伝えたんでしょう… そして伝えられたときのつゆりはどんな様子だったのだろう…想像すると悲しくなるけど、超気になるし見てみたいのです。とっても。誰かかいてくれませんかねー(チラ

 

 

えーここからは本来ならこれからのあんガルって感じでやり残したこと、あと一ヶ月でやるべきことを書こうと思ってたんですけど、あと数日もありません。何やってるんでしょうねこの人は。

そして親愛ストの録画がまだ半分くらいしか終わってません。量なめてました… まあ無理矢理にでも終わらせますけど。ボイスも撮れるだけ撮っておきたいですね…

というか今更ですけど、親愛ストーリーいいですねえ… (つゆり以外で)よかったと思うのは長居さんの親愛3話とか文芸部とか合唱部とか華道家と徒花(かえあす)とか博愛と偏愛(なつゆう)とかメリメロマルとかmerry-melodyとかその他もろもろ! ええ数え上げたらキリないですねこれ! まだまだあるんですけど! しかもまだ半分近く未読なんですけど!めっちゃ楽しみです!!

特にかえあすはね…最終イベとセットだともうね……… 

 

そしてあと心残りは保健委員会ですかねえ。あと一枚でキラなんですよ…

f:id:sakukawa1791:20180213203707p:image

あと一回ミッドナイトガチャ回せるか回せないかの瀬戸際なんで夢物語かもしれませんけど… 夢を見させてくれ…

 

 

とまあここらで一区切りつけさせてもらいます。他愛もないことをつらつら書いただけでしたが、初のあんガル記事を書けて嬉しいです。

最後まで、そして最後からもあんガルを楽しみ続けたいと思います。Memoriesもありますからね。

あんガルに出会えてよかったと心から思います。